エンタメ茶の間 Top  ダイエット&健康 Top  トリビア Top アクアリウム Top 3DCG工房 Top


あらすじ



アクアリウムってなにパラ?なにかの化学物質パラ?  


アクアリウムって危険なにおいがするよ~・・・。リウムってなんだかとってもあぶない感じゃない。  


アクアリウムの本に魚がたくさんのってるパラ。  


ほんとだ~☆彡きれいなお魚さんがたくさんいるじゃない。アクアリウムってほんとうは危なくないのかな!?ちょっとまって!その本が光ってるじゃない!?  


青白く輝いてるパラー!クリスマスパラー!イルミネーションパラー!!  


やっと本から出れたよん!  


ぬぉー!?  


う・・・それなに・・・?丸いのがしゃべってるけど・・・。  


ぼくはまだ卵だよん!名前がないからななしだよん!  


なにこの未知との遭遇的な感じ・・・・。あれ、でもちょっと待ってよ~☆彡卵がしゃべる・・・。すごいじゃない♪大発見じゃない♪教科書にわたしの名前がのったりするのかな!?なんだか”わくわく”してきたよ~。サインの練習しとかなきゃ☆彡  


アクアリウムすごいパラ。

石巻貝を採取する場所と飼育方法

アクアリウムをしていると必ず頭を悩ませる出来事が起きます。それは『コケ』。水槽内に過剰な栄養分が溜まるとコケが繁殖しやすくなるため、水草をいれて栄養を吸収させますがバランスが難しいところでもあります。そこでコケ取り対策として昔からアクアリウムの間で愛用されている生物が『石巻貝』です。

エンタメ茶の間 Top  ダイエット&健康 Top  トリビア Top アクアリウム Top 3DCG工房 Top