エンタメ茶の間 Top  ダイエット&健康 Top  トリビア Top アクアリウム Top

スポンサード リンク

このサイトは、アクアリウムを楽しむための基本的な知識を記載しています。人は陸上生活のため水の中で暮らす生物たちをあまり見る機会がありません。しかし、水槽などを用いることで手軽に陸上でも、水生生物の観察や飼育をすることが可能です。ストレス社会の中、癒やしを求める人はたくさんいますが、アクアリウムをはじめ自分だけの癒やし空間を求めてみましょう。

 

助言キャラクター

nanashi

◎名前:ナナシ

まだ”卵”ではやく産まれたいと思っている。なぜか卵なのに”ヒレ”のようなものが付いている。この世に最高の状態で誕生したくて、卵のうちからたくさんの本を読んでいるため、アクアリウムの知識があり、いろいろと教えてくれる。

 

あらすじ

ある日、もやパンダが持ち帰ってきた図鑑~

 

@moyapanda12

”アクアリウム”ってなにパラ?なにかの化学物質パラ?

 

@Kaede(樺楓)9

アクアリウムってたしかに危険な匂いがするよ!”リウム”なんてほんと危ないオーラしかだしてないよ、気をつけて!爆発するかもしれないよ!

 

@moyapanda3

アクアリウムの本にお魚がたくさんのってるパラ。

 

@Kaede(樺楓)20

ほんとだ~☆彡綺麗なお魚さんがたくさんいるじゃない♪アクアリウムってひょっとしたら危なくないのかな!?

 

@moyapanda4

気になるパラ~。ぬぉ!?

 

@Kaede(樺楓)13

ちょっと待ってよ~、その本光ってるじゃない!!

 

@moyapanda5

ピカピカパラー!青白い輝いてるパラー!!

 

@Kaede(樺楓)11

マジックいつ習ったの?ずるい!わたしにも教えて~♪

 

@moyapanda9

マジックしてないパラー・・・。

 

@nanashi

やっとでれたーよん!

 

@moyapanda6

ぬぉー!?

 

@Kaede(樺楓)9

ね~・・・、それな~に~・・・?丸いのがしゃべってるけど・・・。

 

@nanashi

ギョギョギョ、ぼくまだ卵だよん!なまえがないから”ななし”だよん!

 

@Kaede(樺楓)17

う・・・なにこの未知との遭遇的な感じ・・・。

 

@nanashi

・・・。

 

@Kaede(樺楓)10

あれ?でもちょっと待ってよ~。”卵がしゃべる”・・・すごいすごいすごい!最高だよ~☆彡世紀の大発見じゃない♪教科書にわたしの名前がのったりするのかな~?サインの書き方練習しておかなきゃ♪

 

@moyapanda11

すごいパラ~♪

 

ひょんなことからアクアリウム生活が樺楓と共に始まりました。ナナシの助言で癒しの生活を贈ることはできるのでしょうか?


『新着ポスト』
スポンサード リンク

Copyright© もやパンダのアクアリウム , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.